知足常楽のポイント乞食生活

薅羊毛のポイント乞食生活

カードや電子マネーのキャンペーンに申し込んだ備忘録

やたら当たるくじ2回連続当選でご飯代がタダ!

f:id:zhizuchangle:20190307213703j:plain

PayPayのヤフープレミアム会員なら5回に1回当たる「やたら当たるくじ」の優待が3月8日20時で終了するそうだ。

私みたいに無料期間だけヤフープレミアムに登録する輩が増えたせいだろうか。

10回に1回の当選のキャンペーンは継続するらしい。

最近、お昼はいつもコンビニでパンとコーヒーを買っている。

PayPayで払えば最低でも20%、運がよければ最大1,000円ポイントが返ってくるのだから使い倒そうという気になる。

5回に1回当たるかもしれないというのが楽しみで、LINE Payが同じ20%割引をやっていてもPayPayを使ってしまう。

d払いも同じく実質20%ポイントバックをやっているが、200円につきなので、端数の1円~199円が死に金になるし、約2ヶ月の期間限定ポイント。

使うなら断然「PayPay>LINE Pay>>>d払い」だ。

Origami Payは小まめにチェックして、無料チケットや割引チケットがあったら使う。

楽天Payは相変わらずしょぼい小出しのキャンペーンしかしないので、期間限定ポイントが期限切れになる前に使うだけ。

みずほのJ-Coin Payに至っては、3月1日からキャンペーンをするを楽しみにしていたら、鳴かず飛ばずで、ググってHPを探してもヒットしないほど w

J-Coin Pay - あなたのスマホに、ATMを。

本業の基幹システムで5,000万近くも減損を出しているし、社員のリストラ費用もいるから、とてもキャンペーンをやる原資なんてないか。

 

そういうわけで、今日の午後もコンビニでパンとコーヒーをPayPayで払ったら「やたら当たるくじ」にあたった (^^)/ 

f:id:zhizuchangle:20190307213705j:plain

でも、今晩、松乃屋に行こうと思っていたので、二回連続は当たらないだろうなとちょっと惜しい気もしていた。

ところが、松乃屋でヒレカツ定食を注文したら、またまた当選 (^^)v 

これで16回中6回の当選だ。

松乃屋で食べながら、券売機を利用する人をチェックしているのだが、今まで私以外にPayPayなど電子マネーで払っている人を見たことがない。

若者も含めて、みんなニコニコ現金払いの人ばかり。

こんなに得なのにどうしてみんな使わないの???

f:id:zhizuchangle:20190307213709j:plain

帰りはおやつに、Pontaポイントの引換券でカレーインスティック(127円)をもらった。

f:id:zhizuchangle:20190307213713j:plain

本日の会計

  • お昼のパンとカフェラテ(293円)・・・PayPayのやたら当たるくじ当選
  • 松乃屋のヒレカツ定食(630円)・・・PayPayのやたら当たるくじ当選
  • カレーインスティック(127円)・・・ポインタポイント30ポイントで引換

今日は1,050円の買い物をしてキャッシュアウトなし、昼ご飯も晩ご飯も無料 (^^)/