知足常楽のポイント乞食生活

薅羊毛のポイント乞食生活

カードや電子マネーのキャンペーンに申し込んだ備忘録

スギ薬局さようなら、マツモトキヨシこんにちわ ☆彡

f:id:zhizuchangle:20200305215103p:plain

マツモトキヨシ 先着100万名様限定! dポイント20倍キャンペーン! | d POINT CLUB

メルペイフィーバー50%還元のために毎日足繁くスギ薬局に通っていたが、通うべきなのはスギ薬局ではなくマツモトキヨシだった (´ω`)

マツモトキヨシでdポイントカードを提示して20%ポイント還元、メルペイで払って50%ポイント還元、なんと合計70%ポイント還元になる。

さっそく、マツモトキヨシの公式アプリをインストールして会員登録した。

すると15%値引クーポン10%値引きクーポンがついていた!

  1. 1,000円の買い物をして15%値引クーポンを使って150円引き。
  2. dポイントカード提示で、170ポイント還元。
  3. メルペイで払って、425ポイント還元。

1,000円の買い物をしたのに、実質負担は255円って凄まじすぎ www

d払いアプリを紐づけてマツモトキヨシのアプリの中でdポイントカードを表示できるようになっていた。

早速、会社の帰りにマツモトキヨシに行って買い物をした。

支払の手順としては

  1. マツモトキヨシのアプリを起動。
  2. dポイントカードを表示する。
  3. dポイントカードをスキャンしてもらう。
  4. マツモトキヨシの会員証を表示する
  5. マツモトキヨシの会員証をスキャンしてもらう。
  6. 15%OFFクーポンの画面を出す。
  7. 15%OFFクーポンを「使用する」をスライドしてスキャンしてもらう。
  8. メルペイアプリを起動。
  9. メルペイのQRコードスキャンしてもらって支払。

たったの4回スキャンしてもらったらいいだけ (-ω-)/

起動と書いてるけど、実際にはレジに並ぶ前に起動しておいて画面を切り換えている。

昔は手間取っていたけど今は慣れて結構手際がいい w

スギ薬局の時だって、

  1. スギ薬局のアプリを起動。
  2. 会員証を表示する。
  3. 会員証をスキャンしてもらう。
  4. 5%OFFクーポンを表示する。
  5. 5%OFFクーポンをスキャンしてもらう。
  6. メルペイアプリを起動。
  7. メルペイのQRコードをスキャンしてもらって支払。

と3回スキャンしてもらっているから簡単だね! 

zhizuchangle.hatenadiary.com

経過

期間中に合計7,100円を利用したので、1,400ポイント前後が付与されるはず。

上限1,000ポイントを見落としていた (-_-;)

4月30日 1,000ポイントが付与された (^^)v