知足常楽のポイント乞食生活

薅羊毛のポイント乞食生活

カードや電子マネーのキャンペーンに申し込んだ備忘録

d払いのポイント付与がやはり漏れていたようだ

f:id:zhizuchangle:20190605193512j:plain

先日、d払いで「1000円分還元キャンペーン」の条件を満たしているはずなのに、200ポイントしかつかず、800ポイントがついていなかったとブログで愚痴ったんだけど、今日こんなメールが届いた。

d払いはじめてボーナスキャンペーンにおける一部ポイント進呈漏れに関しまして

時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素よりd払いおよびドコモ払いをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

さて、2019年2月1日~2019年3月31日に実施しておりました、「d払いはじめてボーナス」キャンペーンの「初回決済ボーナス」(800ポイント)について、エントリーの上ご利用条件を満たされたお客様へ、一部進呈が漏れていたことが判明しましたので、ご連絡申し上げます。
この度は、お客様にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
つきましては、本来進呈させていただく「初回決済ボーナス」分のdポイントについては、以下のとおり進呈させていただきます。


・お客様表示名称:【進呈遅延】d払いはじめてボーナス(初回決済ボーナス)
・ポイント進呈数:初回決済ボーナス800ポイント(期間・用途限定)
・ポイント進呈時期:2019年6月7日(金)までに順次進呈
・ポイント有効期限:2019年8月7日(水) 

思った通りピンハネしてたんだな (-_-;)

ゲームアプリインストールで6,000ポイントもらえるはずが4,000ポイントしかつかなかったのもピンハネした疑いが濃厚だな。

 


 

ところで、日経ニュースメールによると、スマホ決済の普及度は楽天Edy楽天ペイではない)、操作性はPayPayだそうだ。

私は、ポイントのピンハネをするd払い、キャンペーンの条件が細かい楽天ペイはあまり使いたくない。

20%還元キャンペーンを頻繁にやってくれるLINE PayとPayPayの使用頻度が高い。

LINEはLINE Payだけじゃなく、LINEトラベルも10%還元や20%還元キャンペーンがあるのでお薦め。

Origami Payも意外とよく割引クーポンをくれて、5月は利用総額2,182円の内、割引額785円と還元率は36%もあった。

 


 

メルペイは、今日、ローソンのからあげクンが16円で買えるクーポン(実質200円オフクーポン)を配布していたので、早速会社帰りに買って帰った。

メルペイのクーポンは、まず割引クーポンをスキャンしてもらって、それから支払のQRコードをスキャンしてもらう方式なので面倒。

支払前に利用するクーポンを予め選択しておいて、支払時はQRコードを1回スキャンするだけのLINE PAYやOrigami PAY方式の方が簡単でいい。

昨日のPontaお試し引換券は早朝に交換したので選び放題で、抹茶マカダミアナッツチョコ、ココナッツポッキー、カラムーチョをゲットできた(220ポイント)。

マカダミアナッツチョコは好きなんだけど、高いから自分ではめったに買わないので110ポイントで交換できてラッキー (-ω-)/

zhizuchangle.hatenablog.com